SSブログ

海外で携帯を使うときの注意 [電話]

どなたか、大型のスーツケースを欲しい方はいらっしゃらないかな?

楽天で、6000円でオークション出しているのですが・・・?

誰か、欲しい人いれば、紹介してください。


わたしのツッイターでつぶやいていますので、 そこからアクセスしてみてくださいね。

1万円以上もしている TSAロック搭載の大型スーツケースですが、6000円で出品しました。

必要な方は、是非手に入れてくださいね。


子供が海外へ旅行するので、

海外で使えるための携帯電話の使用方法を聞いてきた。

本当は、子供が行けばいいのですが、なかなか行けないこともあって、

わたしが足を運んで聞くことになった。


先日、携帯ショップに行って、聞いたときは、

Cメールがお得と聞いて帰ってきました。


でも、今日の説明を聞くと、海外からCメールを発信すると、

発信した方の料金が 100円かかるとのことだった。


どちらかといえば、Eメールでする方が安くなるようだった。


ただ、日本でCメールを使うと、相手側の方に受信料がかからないし、

Eメールとの料金も、そんなに変わらないようだった。


もし、海外で携帯を使うのでしたら、現地に着いた時に

ツールの中に、グローバル機能を押して、海外を押すと、

受信も発信も利用できる状態になるとのことだった。


ただ、学校から下手に携帯を利用すると、高額な料金になると

注意を受けているようで、持っていかないかも。

それなら、何のために携帯のショップへ行ったのか・・・。


子供に振り回されて奮闘している日々を過ごしています。

わたしって、親バカかも知れませんね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。