SSブログ

携帯電話につく Felica(フェリカ)」機能について [電話]

昨日、モニターサンプルが届いたので、
下記の約束しましたね。

**************************************************************
今日、モニターサンプルで、

「チョコラBB Fe チャージ」が届きました。

まだ、届いたばっかりなので、眺めているだけですが、
とても楽しみです。

プルーン風味に 鉄分の入ったものだそうです。

鉄分不足しているものにとって、嬉しいお届け物です。
これも また後日、公開します

*************************************************************

依頼様のご希望で、

@cosme で、公表しています。
 ↑ ↑ ↑ 
上に 公表したアドレスをつけていますので、
時間のある方は、アクセスしてみてください。

ちなみに、お味は甘酸っぱく 飲みづらかったですね。


ほかのことで、調べていたら

「Felica(フェリカ)」機能」というもの知りました。

どうも おサイフケータイの機能と同じものらしいのです。

よくわからなかったので、調べてみると、
絵が載っていたので、了解を得たもので取得してみました。



絵を見て、なるほどと思いました。
カードが、ケータイに使えるようになった感じですね。

いろいろ変わった機能がついてくるのもいいけれど、
よくわからないのは、気持ち悪いですね。

まだ、よくわからないと思いますので、

今さら聞けない、おサイフケータイの基礎知識
 ↑ ↑ ↑ 
上のサイトで、詳しく書かれていました。

気になる方は、読んでみてくださいね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。