SSブログ

子機の電話機について [電話]

10月19日 金曜 晴れ  少し肌寒い日

わたしは、主人の親と同居していて、
親の持っている子機の電話が、つながりにくくなったのです。

電話が鳴ったかと思うと、切れたりしました。

いたずらかなと思っていたけれど、どうも電話の調子が悪かったことが判明しました。

電池がなくなっているので交換したけれど、
子機の受話器を充電しても、ツーツーという音がなりません。

電話を買ったメーカーに問い合わせると、
子機そのものが悪いかも知れないとのことだった。

仕方がないので、ある電器屋に行くと、
子機だけ買っても
親機をついているものでも
同じ価格だと言われました。

ネットで調べると、ある電器屋より半額の値段で
Joshinでは売っていたのです。

しかもクーポンもついていたし、誕生日ポイントがついていたので、
値引きがつきました。
だから早速、手配しました。

でも、直接Joshinを通しても、ただ単なる買い物。
賢い主婦は、あることを通して、
買い物しました。

その方法は 後に公開します。[猫]
( 10/20 の日記に公開しました。)

荷物が届き、設定すると、スムーズに使えました。
やっぱり、子機の調子が悪かったようでした。


ちなみに、設定するとき、
受話器を上げてしたために、前のデータが消えなくて、
設定を失敗しました。

受話器を置いて、すると消去できました。

子機を切にして、設定し、子機から親の設定の確認すると、
圏外がなくなり、あのツーツーの音が出ました。

普段通りに、通話ができました。

保証書は、その説明書についていました。
1年間です。

電話は、これで落ち着きました。


タグ:Joshin 子機 電話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

ごあいさつTwitterまとめ投稿 2012/10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。