SSブログ

意外と知らない携帯電話で節約できる方法 [電話]

子供が学校から修学旅行として、海外に行くことになって、

そのために、携帯電話を下手に利用すると高額になるというので、

携帯ショップにでかけました。


向こうの地に着いたとき、「グローバルに変更してください」とのことだった。

詳しい設定は、その日、本人は一緒に同行しなかったので、

後ほどになりました。


でも、いろいろ話をしているうち、

Eメールで受け取ると受信料がかかるけれど、

Cメールだと、相手に受信料がかからないことを知った。


わたしの持っている携帯にできるのかな?

係りの方が、きちんと説明してくれました。

メールのマークのポタンを長く押すと、

Cメールになることを。


「あっ、できた !!」
Eメールの表示だったのが、Cメールメニューになっていた。

子供にも聞くと、Cメールの存在を知らなかったようだ。


まだまだ、知らない方が多いのでは。

是非、トライしてみてくださいね。


これで、わたしは少し節約できそうです。[携帯電話]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。